イヒッw
ヌベスコ語
入門講座

ヌベスコ語を学ぶには

ヌベスコ語をしっかり学ぶには、ヌベスコ語専攻のある大学に進学するのが一番です。ですがヌベスコ語専攻のある大学は日本に数えるほどしかない上に、さまざまな年齢層の入学者がいるため、競争率は非常に高いようです。また、難しい入試問題を解かなければなりません。例えば、東京ヌベスコ大学の入試では以下のような問題が出題されます。

以下のヌベスコ語を読み、どのような意味だと考えられるか、考えを述べよ。

イヒーーーーーwwwヌベヌベ└(՞ةڼ◔)」ヌベヂョンwwヌベヌベジョオォンww└(՞ةڼ◔)」イヒヒヒwwwイヒヒヒヒーーーーー└(՞ةڼ◔)」ゾヌンベミッティルベヌスwwwwwwイヒーーwwwモヌンョボォwwwwwwww└(՞ةڼ◔)」

ヌベスコ語のエキスパート

大学のヌベスコ語専攻では、2年生までの間は基本的に授業を受けることになります。ここで、ヌベスコ語についての最新の研究について、講義を受けます。3年になってからは研究室に配属され、日々ヌベスコ語やヌベスコ語について書かれた論文を読み、ヌベスコ語の解読に勤しむことになります。

大学を卒業した後は、ほとんどの人は大学院に進学し、さらにヌベスコ語の解読に勤しみます。そして大学院を卒業すると、大学や国の研究機関で、晴れてヌベスコ語の研究者としてのキャリアを始めることができます。ヌベスコ語の研究者はさまざまな研究機関で必要とされているため、職に困ることはおそらくないでしょう。ですが、不景気などでもしもポストが見つからなかった場合は、当然ながら、普通の企業に就職するのは至難の技のようです。

inserted by FC2 system